スポンサーリンク




  

 スマホ・タブレットの方へお勧めアプリを紹介!
 (全て無料!)
 ↓ランキング画面へ(iOS・Android対応)

 「非ゲームアプリ10選」

 「 ゲームアプリ10選」

 「女性向けアプリ10選」

※この画面のずっと下へスクロールすると新着アプリ等もアリ!

ブログのミニ版がミニサイト?作るのは簡単だけど稼げるの?

こちら参照:ほったらかしで月10万稼げる!? 新たな副業として注目の「ミニサイト」って?

「ミニサイト」というのは今日初めて知りました。ミニサイトは簡単に言うとブログを「車情報誌」と例えるならミニサイトは「カタログ」にあたる様な感じです。つまりカテゴリを絞った専門的なサイトです。

作り方はレンタルサーバーを利用して「WordPress」などで作るそうです。


上の記事で気になった部分がありますので引用します。

「ブログのように書き続けるプレッシャーもなく、YouTuberのように人を引きつける説明スキルも必要なし。ページビューが少なくても、オンリーワンのテーマで訪問者をがっちりつかむことができるので、放置状態でも収入を得られる仕組みを作ることができます。」

あたかもブログより楽で稼げる様な表現をしていますよね?私はすぐに疑問に思いました。まず絞ったカテゴリーの中で行うと検索順位が低かったらその時点でただの「死にサイト」になりますよね?かといってマニアックなカテゴリで勝負してもあまり人がこないですしもの凄くリスキーな感じがします。結局1番難しいのがここですからね(ミニサイトそのものが検索順位が上位になるなら話は別ですが)。これだとお金を払って広告に載せてアクセスを増やすしか手段がない様な気がします。

少なくともブログをかじった事のある方なら簡単にできない事ぐらいはすぐに分かる事だと思います。ブログをやった事ない人に「ブログは面倒だから楽なミニサイトで稼ごうよ!」と言っている様な感じがします。

「ミニサイト」は凄く面白いものだとは思いますがいきなりミニサイトをやるのはちょっと現実的ではないと思います。それならこのFC2ブログの様な無料ブログを利用してその+αとして行う方がよっぽど現実的だと思いました。



無料ブログがサービスの延長線上で「ミニサイト」を始めればそれが1番いいんですけどね!


目次や最新記事はこちら(ホームへ)

関連記事

 スポンサーリンク





にほんブログ村 小遣いブログへ  

  

「はてブ」封印中10日目

※当サイトはリンクフリーです!

コメント

ミニサイト、確かに難しいかもですね

えいしんです。

黒猫様の仰る通り、ミニサイト、とても興味ありますが、
確かに難しいかも知れませんね。
よくプロのアフィリエイターさんが、「人が欲しいという物の情報
をまとめて、それを紹介し紹介料を取る」といった話をされたり
しますが、確かにその通りですが、共通するのは、「人が食いつく
テーマをどう探し、選ぶのか」のような気がします。
逆に、これが分かるのであれば、ブログでもミニサイトでも、アクセス
数アップできるのでは?と思います。

それでは、お疲れさまでした。

えいしんさんへ

記事では書きませんでしたがブログをやった事がない人を対象に「ブログは面倒でミニサイトは楽して稼げるからこの本買って」と言ってるだけにしか見えませんでした。
サーバーまでレンタルしてお金かけて本まで買って、結局アクセス増やせませんでしたではやった人はあまりにも気の毒ですよね。
やっぱり「楽して稼げる」みたいな謳い文句はダメですね!
非公開コメント

プロフィール

黒猫

Author:黒猫
調べ事が大好きです(^^)

こちらはホーム用の「はてブ」です!

このエントリーをはてなブックマークに追加

応援お願いしますm(_ _)m

いい物あるかな?

FX初心者必見!

いらっしゃいませ!

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QR