スポンサーリンク




  

 スマホ・タブレットの方へお勧めアプリを紹介!
 (全て無料!)
 ↓ランキング画面へ(iOS・Android対応)

 「非ゲームアプリ10選」

 「 ゲームアプリ10選」

 「女性向けアプリ10選」

※この画面のずっと下へスクロールすると新着アプリ等もアリ!

「アルコールハラスメント」これは本当にやめて!だから飲み会離れが進むのでは?

こちらの参照:なぜ、アルコールハラスメントは根絶されないのか?

年末が近づき飲み会は増えてくると思います。「嫌だなー」と思う方も結構いると思います。以前書いた記事「飲み会ももはや古いのでは?」では私が飲み会を嫌いな理由を書かせてもらいました。

嫌いな理由の大部分を占めているのはなんと言っても上の記事にある「アルコールハラスメント」です。


アルコールハラスメントを簡単に言うと

・飲めない人に強要すること
・場を盛り上げるためのイッキ行為
・酔ったうえでの迷惑行為
・意図的な酔いつぶし
・飲めないことをバカにする

等です。本当に飲み会の「あるある」ですね!しかも94%の人が「アルコールハラスメント」に対して「絶対によくない事だと思う」と答えています。アルコールがアルコールハラスメントを呼び込んでいるのでしょうか?よく運転すると人が変わる様にこれと似た感じですかね?

「若者の飲み会離れ」の話題はよくとり挙げられますが、基本的に日本人の約半数が体質的にアルコールがダメだそうです。その上この「アルコールハラスメント」があるのですから「飲み会」を好まない人がいるのは当然だと思います。

飲むのをすすめるのは別に構わないのですが1回断ったらそこでしつこく強要せずウーロン茶やジュースに切り替えればいいだけの話だけなんですけどね。飲むつもりがなくて車で行ったのに飲まされて代行を頼まざるを得なくなった事も何度かあります。


飲み会を楽しくする為に「アルコールハラスメント」は絶対にやめてもらいたいです!



目次や最新記事はこちら(ホームへ)

関連記事

 スポンサーリンク





にほんブログ村 小遣いブログへ  

  

「はてブ」封印中10日目

※当サイトはリンクフリーです!

コメント

「無理強い」は、ほぼ犯罪でしょう

えいしんです。

黒猫様の仰る通り、「アルコールハラスメント」は、暴力に等しい行為だと思います。
勿論その他の「ハラスメント」も、同様だと思います。
例えば、「バンジージャンプ」を「やれ!やれ!」と言われて、皆さん平気で出来るでしょうか?そんな「大袈裟な~」、と笑われるでしょうか?
出来ないことを無理強いする行為に、「大きいも小さいも無い」と思います。
それを受けた人間にとっては、「計り知れない苦痛」だという事だと思います。

それでは、お疲れさまでした。

こんばんは^^

初めまして、こんばんは^
この度は御来訪頂きまして、誠にありがとうございました^^
アルコール、自分は嫌いでは無いのですが、宴会はあまり好きでは無いですね^^;
独り飲みや友達との飲みだったらいいのですが、上下関係のある飲みだと、酒の力を借りて説教して来る奴が居るから、最悪です。
特にそれが会費制だと、「こっちはあんたの説教聴く為に、高い宴会費払ってるんじゃないんだぞ!」って言いたくなります。

えいしんさんへ

飲み会でのトラブルの原因はほぼこの「アルコールハラスメント」ですからね。
飲ませたからといって何の特にもならないのにどうにかしてもらいたいものです。

アルコールに限らず「ハラスメント」はどうにかしてもらいたいです。
これがある限りストレス社会は変わらないと思います!

ベレッタ艦長@ヴェネツィアさんへ

本当にあるあるで嫌になってしまいますね(^-^;

・説教を延々
・昔の自慢話を延々

これらも「アルコールハラスメント」の部類に入る気がします(・_・;)
非公開コメント

プロフィール

黒猫

Author:黒猫
調べ事が大好きです(^^)

こちらはホーム用の「はてブ」です!

このエントリーをはてなブックマークに追加

応援お願いしますm(_ _)m

いい物あるかな?

FX初心者必見!

いらっしゃいませ!

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QR