にほんブログ村(ランキングサイト)でカテゴリーを変更したらアクセス(OUTポイント)が増えるか実験してみる!

ブログ村のカテゴリーを変えてアクセスは増えるのか?



昨日書いた記事「クリック(タップ)率を上げるには位置が重要?これを活かして過去記事を読んでもらおう!」では私は「ブログ村のランキングはあまり重要視してない」と言いました。何故かと言うとOUTポイントがほとんど増えなかったからです。ブログ村のしくみが分からない方の為に簡単に説明します。

INポイント :私のブログからブログ村バナーをクリックしてブログ村に入った人の数(1人当たり10ポイント)

OUTポイント :ブログ村の中に入っている人が私のブログにアクセスした人の数(1人当たり10ポイント)




下画像を見て下さい!

20170625133851680.jpg



OUTポイントを見ると10~30ポイントです。私は1日の1回(10ポイント)自分に入れているのでここ1週間は1日当たり0~2人しかブログ村にいる方からアクセスしてもらっていなかったのです。そんな訳で昨日「ブログ村のランキングは重要視してない」と言ったのです。ところがブログ村は参加するカテゴリによってOUTポイントは差がつくとの情報を得た為早速試してみたくなりました。ブログアクセスについて書く立場としてはこの情報は見過ごせません。

という訳で早速記事の下にバナーを置きました(^_^;

私はいままで主に「経営者ブログ⊃営業」と「ブログブログ⊃ブログアクセスアップ」にいました。そこでは1日に多くても5人しかアクセスしてもらえませんでした(トーナメントも参加したりトラコミュでトラバしてもこの結果でした)。
今回は「生活ブログ⊃節約・節約術」というところに参加しました。ここを選んだ理由は全体的にOUTポイントが高かったからです。

ちなみに今の段階ではINポイントでランキングが近い方と比べても私だけダントツでOUTポイントが低いです。まさに公開処刑の状態で場違い感があります(・_・;)
それと記事の内容に対して「節約・節約術」という所も場違い感はありますが大目に見て下さい(^_^;


注目すべきところはOUTポイントが増えるか否かです。
この結果は後日記事(おそらく1~2週間後)として報告します!


追記


結果はこちらの記事「にほんブログ村(ランキングサイト)でカテゴリーを変えてからのアクセス(OUTポイント)の変化・・・」を参照して下さい!


アクセスアップ・ブログ豆知識の目次はこちら


目次や最新記事はこちら(ホームへ)

関連記事

 
にほんブログ村 小遣いブログへ  

  



このエントリーをはてなブックマークに追加  

※当サイトはリンクフリーです!

コメント

OUTポイント、気になります!

えいしんです。

OUTポイント、気になります!私も、気になって「ググり」ましたが、黒猫様の仰る通り、「ブログ村を見た人が、そのブログに興味を示して、アクセスする人数のポイント」ですよね。
本来ならば、このように「外部」からの訪問者が「とっても欲しい」ですよね。
興味のあるキーワードで検索して、ブログにたどり着くのと同じ様なイメージですよね。
ちなみに、私も「OUTポイント」少ないです(;笑)。
黒猫様の、「結果発表」、注目していますのでっ!

それでは、お疲れさまでした。

No title

カテゴリーの変更はアクセスアップに必要だと思います。

地味なカテゴリーに登録しててもアクセス伸びませんから。

犬や猫などのペット、グルメカテゴリーは活気がありますね。


格闘技は、開店休業状態のブログが多いです。
一か月以上も更新してないブログばかり。

だから、私は一部、格闘技のままにしてます。
上位ランクは気分良いですから。
i-179

えいしんさんへ

結局ブログ村等のランキングサイトではいかに外部(FC2ブログ以外)からアクセスしてもらえるかどうかですからね。実を言うと早速わずかながら変化があります。詳しくは結果報告の記事をお楽しみに(^^)

でむろい・まぁーちんさんへ

確かに過疎ってるところでも1位というだけで気分はいいですね。
今度は活気あるところでどれだけ上位に入れるか勝負していきたいと思います。
1番の目的はOUTポイントをどれだけ伸ばせるかですけど。

とりあえずINポイントでできるだけ上位に入れる様に頑張ります!
非公開コメント

プロフィール

黒猫

Author:黒猫
調べ事が大好きです(^^)

こちらはホーム用の「はてブ」です!

このエントリーをはてなブックマークに追加

応援お願いしますm(_ _)m

人気アプリランキング


スマホ・タブレットの方へ!

お勧めアプリを紹介!
全て無料!

(iOS・Android対応)
↓ランキング画面へ

「非ゲームアプリ10選」


「 ゲームアプリ10選」


「女性向けアプリ10選」


広告1

広告2

いらっしゃいませ!

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QR