スポンサーリンク


 

にほんブログ村(ランキングサイト)でカテゴリーを変えてからのアクセス(OUTポイント)の変化・・・

事の経緯は以前書いた記事「ブログ村でカテゴリーを変えたらアクセスが増えるかな?」に遡りますがブログ村でカテゴリーを変えたらOUTポイントが増えるかどうかの結果を報告します!

結果は下画像を参照して下さい!


変更前

20161130192529387.jpg
クリック(タップ)で拡大可
PCの場合は画像画面で「Ctrl」キーを押しながら「+」キーを押すと更に拡大可


変更後




結果はカテゴリーを変更してからすぐに反映されました。
ブログ村でOUTポイントをかせぐ為には参加するカテゴリーが選びがかなり重要という事です。またOUTポイントが高い上位ランカーさんにはある共通点があります。

①.INポイントが10位以内である事

②.複数のカテゴリーに参加してる事

③.記事をこまめに更新してる事


①はランキングの表示で上位10位と11位の間に広告が入って切れ目がある為ここで注目度が変わり上位10位と11位以降はではOUTポイントに影響が出てくる様です。

②はOUTポイントが多い人は複数のカテゴリーに参加しています。普通に考えれば記事を読む対象者が増えるので当たり前の話ではありますが、これをやるのにはINポイントで10位以内に入ってから余ったポイントで他のカテゴリーに参加した方が効率的だと思います。

③記事を更新する度に新着記事として出てくるのでまめに更新する人程OUTポイントは高い傾向にあります。


次はどのカテゴリーを選ぶべきかです。OUTポイントが高いカテゴリーをまとめたのでもしよかったら参考にして下さい!

※消去法でポイントが高いものを残しましたが、消した中でもポイントがそれなりに高いものもありましたのであらかじめご了承下さい。
下画像参照






カテゴリーを選んだらサブカテゴリーを選びますが参加人数が多くてOUTポイントが高いところを選ぶべきです。ただしなるべくなら自分がそこでINポイントで10位以内に入れそうな所をお勧めします。そう言いながら私はいま「節約・節約術」でかなり背伸びしてますが(・_・;)

もしブログ村に参加していながらアクセス(OUTポイント)がなかなか伸びていないのなら思い切って上に述べた事を踏まえながらカテゴリーを変更する事をお勧めします。

また自分が書く記事とカテゴリーでは当然相性はあると思うので様子を見てあまり伸びないのならまた変えてみて下さい。私もいまその立場ですが。


最後にブログ村の「カテゴリー」を変えてから私のブログに少し変化が見られたので報告します!

・ブログタイトルに近い「キーワード」をGoogle(検索エンジン)で検索したときに掲載順位に変化が起こっている。

・クリック課金型広告でアフィリエイト収入が発生した。

これらはブログ村からのアクセスが増えた事と因果関係があるか分かりませんがいろいろとお話したい事がありますので後日に続きます!


追記


続きはこちらの記事「検索エンジン(GoogleやYahooなど)から掲載順位が変動する為の目安(アクセス数)は・・・」と「これからアフィリエイトされる方へ!クリック課金型広告で収入を得る目安(アクセス数)は?」を参照して下さい!


アクセスアップ・ブログ豆知識の目次はこちら


目次や最新記事はこちら(ホームへ)
関連記事

 スポンサーリンク








にほんブログ村 小遣いブログへ  

  



このエントリーをはてなブックマークに追加  

※当サイトはリンクフリーです!

コメント

OUTポイント、重要なのですね!

えいしんです。

OUTポイント、私も気にはなっていましたが、ランキングを見た人が
ランキングから、ブログに訪問した場合、ポイントになるのですよね(間違っていたら、ゴメンナサイ;笑)。
兎に角、ブログを訪問して、そのお返しに訪問して下さる方々とは「異なるルート」から、訪問してくれる、ということですよね(間違っていたら・・クドイ;笑)。
これは、とても凄いことだと思います。
私自身、ランキングを見に行きますが、そこで「気になったブログにアクセス」することは、殆どありません(;笑)。
それにしても、黒猫様、「やる気満々」で素晴らしいです!
お手伝いできる事があれば、出来る限りのお手伝いしますので、遠慮なく言ってくださいね。
(「祝!アフィリエイト収入!ですね!」・・・私も広告載せているのに、その件、すっかり忘れていました;笑)

それでは、お疲れさまでした。

No title

>複数のカテゴリーに参加してる事


私も登録内容を変更しようかな?

格闘技(プロレス)はマイナーですから。i-229

えいしんさんへ

ブログ村からのアクセス(OUTポイント)はランキング以外(新着記事、トラコミュ、トーナメント等)にもありますがINポイントのランキングから読む人が多いのは間違いありません。なのでINポイントが上位にいる方が目立つ場所にくるので読まれやすくなります。その為にみんなバナーを置いて「応援して下さい!」等と言っているのです。

FC2ブログの足跡機能はFC2ブロガーしか呼び込めませんがブログ村に登録するとブログ村内にいるブロガー(FC2以外のブロガーも)を呼び込む事が可能になります。ただしブログ村には足跡機能が無い為、OUTポイントが高いブログ=ブログ村内にいるブロガーから認められてるという事になります。読みたくなる様なタイトルにする必要と、面白い記事を書いてリピーターを増やす必要があります。OUTポイントは本当の意味での実力勝負になりますね。

わずかながら収入があった(数円)ので少し希望の光が見えてきました(^-^;
ありがとうございます(^^)



でむろい・まぁーちんさんへ

それ程迷う必要は無いと思いますよ!
月に3回までは変更できますし。
アクセスを優先させるか優越感をとるかですね。

私の場合はカテゴリーを変更したらモチベ上がりました。
あとはでむろい・まぁーちんさん次第ですね(^^)
非公開コメント

プロフィール

黒猫

Author:黒猫
調べ事が大好きです(^^)

こちらはホーム用の「はてブ」です!

このエントリーをはてなブックマークに追加

応援お願いしますm(_ _)m

人気アプリランキング


スマホ・タブレットの方へ!

お勧めアプリを紹介!
全て無料!

(iOS・Android対応)
↓ランキング画面へ

「非ゲームアプリ10選」


「 ゲームアプリ10選」


「女性向けアプリ10選」


広告1

広告2

いらっしゃいませ!

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QR