スポンサーリンク


 

Amazonて無敵? 1時間以内に配送、ドローン配達、レジの無い店舗

こちら参照:アマゾン、東京全23区で1時間以内配送へ…極限の効率的物流システムの秘密
     
     :30分以内の配達を実現するAmazonの配達ドローンが劇的進化、着陸方法など最新版ムービー公開
     
     :レジで行列や支払いをせずそのまま店から出られる画期的な店舗「Amazon Go」が2017年オープン



ここ最近よくAmazonの記事を見る様になったんですけど凄いと言いようがありません!
上の記事の内容を簡単に説明します。(順番は上から)

①都内では注文してから1時間以内以内に配送可能 
②注文した物をドローンで配達     
③レジが無い店舗(並ぶ必要が無く商品を自分のかばんに入れるだけ)

①は既に行われています。②③はまだ先になる様ですが実現されたらこれって凄いですよね?ほとんどスキが無いですよね?
ドローンを使う事によって渋滞を回避してすぐ物を届けられる。また個人的には③の店舗が1番衝撃を受けました。店舗にどの範囲まで商品を置くのか分かりませんがこれがもし全商品を置く様になったらまさに無敵だと思います。

通販の弱点と言えば実物を見れない事だと思います。こんな話を聞いた事があります。家電の場合は店舗で実物を見て分からない事があったら店員に聞いて買うのはAmazonでなんていう事を、やってる事がえげつないですね(^_^;
私はこれをやった事ありませんがよく2chとかで読んだ事があります。でも実際に安いからその気持ちは分からないでもないですけど。もう一つの弱点は現物がすぐに手に入らない事。店舗をもつ事で弱点が無くなりますね。

アメリカでは大型店舗形態も予定されている様です。普段通販では買わなかった物も買う様になるし、例えば店舗にある現品のサイズや色が気に入らない場合はその場で通販として注文もできるし買う側はメリットだらけだと思います。またAmazon側も通販でほとんど買い物をしない様な人も顧客として増やせる様になると思います。


もし全商品を取り扱う大型店舗が日本に上陸したら既存の店舗は生き残れるのでしょうか?


目次や最新記事はこちら(ホームへ)

関連記事

 スポンサーリンク


 
にほんブログ村 小遣いブログへ  

  



このエントリーをはてなブックマークに追加  

※当サイトはリンクフリーです!

コメント

常に新しい事にチャレンジ!ですね。

えいしんです。

私も、たまにアマゾンの通販で買い物をします。
私は、同じものであれば、「一番安い値段で売っている店」
から購入します。
勿論、「送料込み」の値段ですが、そうなると、「基本送料無料」
の「アマゾン」は、トータルで安価になる可能性が高いです。
通販のメリット、デメリット、そして、店舗をかまえるメリット、デメリット、
色々あるかと思いますが、「常に新しい事にチャレンジ」している
企業が、「生き残れる」のかもしれません。
今後の「アマゾン」そして、これに触発さえて、「大型量販店のチャレンジ」
期待しています。

それでは、お疲れさまでした。

えいしんさんへ

やる事が他の会社の一歩も二歩もリードした感じですね。

1号店はシアトルで早くも来年にはオープンするそうです。システムが起動していれば万引き被害が無いというのも凄いと思いました。店舗を構える事のリスクもこれで1つ消えてますからね。

ドローンの方はまだまだかかりそうですが早く見てみたいですね。日本では法律的にどうなるかは分からないですけど(^_^;

No title

自動レジコンビニは、来年より、一般人も利用可能のようだよ。

おにぎりさんへ

コメントありがとうございますm(_ _)m
その様ですね!
この記事を書いた後に知りました(^^;)
だんだんと自動化が進み機械が人の仕事を奪っていく様になりますね!
非公開コメント

プロフィール

黒猫

Author:黒猫
調べ事が大好きです(^^)

こちらはホーム用の「はてブ」です!

このエントリーをはてなブックマークに追加

応援お願いしますm(_ _)m

人気アプリランキング


スマホ・タブレットの方へ!

お勧めアプリを紹介!
全て無料!

(iOS・Android対応)
↓ランキング画面へ

「非ゲームアプリ10選」


「 ゲームアプリ10選」


「女性向けアプリ10選」


広告1

広告2

いらっしゃいませ!

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QR