スポンサーリンク


 

ついに検索エンジン(Google、Yahooなど)の掲載順位で1ページ目まで登りつめた!そのアクセス数は?

以前書いた記事「Google(検索エンジン)から掲載順位が変動する為の目安(アクセス数)は・・・」から続くお話です。
まず結論から言います。
Yahoo!検索でキーワード「ブログ アクセス 増やし方 FC2」で検索した場合、本日12月14日に初めて1ページ目に表示される様になりました。(下画像参照)


クリック(タップ)で拡大可
PCの場合は画像画面で「Ctrl」キーを押しながら「+」キーを押すと更に拡大可


ちなみにGoogleでは今日は5ページ目(最近コロコロ変動が有り)です。

実を言うと12月11日(日)にアクセスを上げる為に2つ行動しました。

①FC2ブログ内の新着記事をひたすら訪問(全体の半分くらい)

②ブログ村の参加カテゴリーを1つから3つに変更

その結果は下画像参照(12月10日から12月11日の変化に注目して下さい!)



①は単純作業なので②のブログ村の参加カテゴリーについてお話します。

12月10日までは参加カテゴリーを「その他生活⊃節約・節約術」のみ参加してました。
以前書いた記事「ブログ村でカテゴリーを変えてからのOUTポイントの変化・・・」では参加カテゴリーはINポイントを10位以内にしてから余ったポイントで他のカテゴリーに参加した方が良いのでは?と言いましたがこのカテゴリーで10位以内は難しいと思ったので試しに「ライフスタイル⊃シンプルライフ」に参加しました。思ったよりもずっとOUTポイントが伸びたのでその日の夜にまた「哲学・思想⊃スピリチュアル・精神世界」にも参加しました。
結果は下画像参照(12月10日から12月11日の変化に注目して下さい!)



OUTポイントが増える事は想定していましたがINポイントも増えたのは思わぬ収穫でした。おそらくOUTから入った人がバナーをクリックしてくれたものだと思います(①の新規さんの中でクリックしてくれた人もいると思いますが)。クリックしてくれた方に感謝いたします。

この様な結果になったのでブログ村でのOUTポイントがなかなか伸びない方はINポイントが少なくても思い切って参加カテゴリーは増やしてもよいと思います。ただし参加カテゴリー選びはとても重要です。無難に選ぶなら私と同じカテゴリーでもよいかと思います。またINポイントも思ったよりも伸びたので新着記事さえどんどん更新すればINポイントもOUTポイントも同時に伸びて相乗効果が得られる様な気がします。ちなみにいまの私では1日に1つの記事だけでいっぱいいっぱいです(^_^;

話をまた検索エンジンに戻します。検索エンジンの掲載順位はまだまだ謎が多いです。GoogleとYahoo!の差など。
ただ今日の朝まではYahoo!で検索キーワード「ブログ アクセス 増やし方 FC2」で5ページ目にいました。
1つの目安として1日当たりユニークアクセス数が約250、トータルアクセス数が約380くらいでそれなりに競争率が高い「キーワード」でも掲載順位が1ページ目にくる可能性があるという事を今後の参考にしてみて下さい!


アクセスアップ・ブログ豆知識の目次はこちら


目次や最新記事はこちら(ホームへ)

関連記事

 スポンサーリンク


 
にほんブログ村 小遣いブログへ  

  



このエントリーをはてなブックマークに追加  

※当サイトはリンクフリーです!

コメント

「ブログ村」気になります!

えいしんです。

私は、「にほんブログ村」には、登録していません。
でも、とっても気になりますので、今後、登録検討中です!
「参加カテゴリー」が、複数のブロガー様、いますね~。
勿論、それぞれの方の目的や思いは、異なると思います。
ですので、自分にとって、どの様に有効なのかを考えて、
実践していきたいと思います。

それでは、お疲れさまでした。

えいしんさんへ

やってマイナスになる事は無いと思います。
新着記事も自動更新できるのでそれ程面倒ではないです。
もし登録して分からない事があったら分かる範囲では教えますよ!

なので前向きに検討してみて下さい(^^)

こんばんわ♪

にほんブログ村には登録しておりますが
クリックボタンは貼ったことないですね。

こんど、貼ってみようとも思っておりますよv-290

がちょーさんへ

こんばんは!

貼ったら応援しますよ!
読者が増えるとモチベ上がりますね(^^)

No title

検索順位1ページ目とは頑張りましたね。
自分のブログは「ASD アウトサイダー」のふたつのキーワード書かないと
検索に引っ掛からないんですよねー。
「ASD」だけや「アウトサイダー」だけじゃまず検索には引っ掛からないです。

ブログ村はモバイルブログは登録できないとあったので、現在はfc2の
ブログランキングと人気ブログランキングのふたつだけ登録してます。

ponchさんへ

ありがとうございます(^^)

1ページ目はやっぱり競争率が激しく順位がコロコロ変動しています!
まだまだ1軍安定ではないですね。
戦力外通告を受けない様に頑張ります。

自分も他のランキングにも参加したいとは思っているんですけどもう少し様子をみてみます。

カテゴリ増やしは有効なのですね!

はじめまして。
ブログ村のカテゴリを増やすのは有効なのですね!
INやOUTのポイントがカテゴリを減らした方が1点集中するから良いと考えていました。
これは貴重なデータですね。

アルさんへ

コメントありがとうございますm(_ _)m

数字が伸びた以上これは事実だと思います。
ただし記事でも書きましたがカテゴリー選びはとても重要です。

またカテゴリーと違う内容の記事を書き過ぎると他のブロガーから通報されて強制的に追い出されてしまう場合があるので注意して下さい!
非公開コメント

プロフィール

黒猫

Author:黒猫
調べ事が大好きです(^^)

こちらはホーム用の「はてブ」です!

このエントリーをはてなブックマークに追加

応援お願いしますm(_ _)m

人気アプリランキング


スマホ・タブレットの方へ!

お勧めアプリを紹介!
全て無料!

(iOS・Android対応)
↓ランキング画面へ

「非ゲームアプリ10選」


「 ゲームアプリ10選」


「女性向けアプリ10選」


広告1

広告2

いらっしゃいませ!

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QR