スポンサーリンク


 

ブログの戦闘力がようやく計測可能になったので発表します!(MOZより)

私のブログは今年2017年1月15日に独自ドメインを取得しましたがようやくブログ(サイト)の戦闘力が計測できる様になりました。

前にも触れた事がありますがブログの戦闘力を計測する為に「MOZ」というサイトを利用しています詳しくはこちらの記事「ブログの戦闘力をチェック!あなたのサイトのSEO対策ちゃんとできていますか?」を参照して下さい。

このサイトにようやく発見されました。このサイトはネット上のリンクから辿ってあらゆるサイトを探していく様です。またアップデートも約1ヶ月に1度しかしない為発見されるまで時間がかかります。サイトの規模にもよると思いますがこのブログの場合は独自ドメインに変更してから発見されるまで約3ヶ月かかりました。


まず旧URL時の戦闘力を公開します。
旧URL時の戦闘力は?
(下画像参照)

20170115194514293.jpg
クリック(タップ)で拡大可
PCの場合は画像画面で「Ctrl」キーを押しながら「+」キーを押すと更に拡大可


ドメインオーソリティ:88

ページオーソリティ :30

※ブログを開設してから約3ヶ月半経ってからの戦闘力です



では本日4月18日時点の戦闘力は?
(下画像参照)


※翻訳機能を使っているので画像は日本語で書かれていますが上のサイトと同じです


ドメインオーソリティ:15

ページオーソリティ :28

となりました!


旧URL時と新URL時(独自ドメイン)の戦闘力を比較すると


ドメインオーソリティ:88→15

ページオーソリティ :30→28


この戦闘力は旧URLの画像撮影時から約3ヶ月経っています。旧URL時のドメインオーソリティはFC2ドメインだったので独自ドメインにすると下がるのは当たり前ですがページオーソリティが下がったのはかなりショックでした。


今回なぜこの数字を挙げたかと言うとこの数字が上がる事によって検索エンジンからのアクセスアップとの因果関係があるのか見ていきたいからです。特にドメインオーソリティ(ドメインの戦闘力)は検索エンジンからの評価基準としてもある様なのでこの数字には個人的にはとても興味があります。またこれらの戦闘力は何をしていけば鍛えられるのかも模索していきたいとも思っています。


もう1度戦闘力を整理します。

2017年4月18日時点の戦闘力は?

ドメインオーソリティ:15

ページオーソリティ :28


この戦闘力での検索エンジンからのアクセス数は?

本日時点の過去90日間のデータ
※「Google search console」のデータなのでGoogleのみ
(下画像参照)



ちなみにグラフの真ん中辺にある飛びぬけた部分が目に付くと思いますがこれは謎の「ゲリラアクセス」です。ちなみにアクセスがあった記事はこちら「使ってはいないが高価な物だったからなかなか手放せない物・・・貸してみては?」です。3月8日の特に午前9~10時の間にGoogleからもYahoo!からも結構アクセスがありました。おそらく何かのテレビ番組の影響だと思われます。

グラフを見て分かる通り「ゲリラアクセス」を除いたらGoogleからのアクセスは1日当たり10件程というところですね。正直もう少し右肩上がりで伸びていくものだと思っていましたが考えが甘かった様です。

今後どうしたら検索エンジンからのアクセス伸びていくのかまだまだ勉強中ですが上に挙げた「ブログの戦闘力」も見ていきながら試行錯誤していきます。


まとめると


戦闘力

ドメインオーソリティ:15

ページオーソリティ :28

で1日当たりのGoogleからのアクセス数:約10件


今後はこの数字を基準としブログ(サイト)の成長過程を示していきます。


「オラもっともっと修行して強くなっぞ~!」

ドラゴンボールの孫悟空ならこう言いそうですね(^^)


アクセスアップ・ブログ豆知識の目次はこちら

目次や最新記事はこちら(ホームへ)


 スポンサーリンク








にほんブログ村 小遣いブログへ  

  



このエントリーをはてなブックマークに追加  

※当サイトはリンクフリーです!

関連記事

せっかちな人って「自分は仕事が速い」と勘違いしている人が多くないですか?

こちら参照:仕事は「速いけど雑」「遅いけど丁寧」どっちを目指すべき? 社会人の8割は


ちょっと気になる記事を見つけました!

上の記事を簡単にまとめると


仕事は「速いけど雑」or「遅いけど丁寧」のどちらを目指すべきだと思いますか?

速いけど雑 59人(21.5%)

遅いけど丁寧 216人(78.5%)


この結果を見て一安心しました。個人的には圧倒的に遅いけど丁寧派です。私は何でもかんでも急いでせかせかするタイプが苦手です。




遅いけど丁寧派と言ってもずっと遅くてもいいという訳ではなくそれが仕事速く行う為の1番の近道だと思っています。経験則から言うと「自分は仕事が速い!」とドヤ顔する人程ミスが多い様な気がします。またそういう人程ミスの言い訳が見苦しい傾向もある様に思います。まあごく1部ですが速くて正確な人もいます。こういう人には一生かかっても勝てる気がしないですね。

もちろん仕事を速くする事は大事だと思いますが間違ったときの方が圧倒的に時間やコストがムダになる場合の方が多い気がします。何が大事かと言うとこの部分をもし間違ったら後々時間やコストのムダが多くなるからそこを見極めてここは時間をかけるべき等と緩急をつけるべきだと思います。

とにかくせっかちな人はこういった緩急が付けられない人が多いですね。結果的に仕事が速いのはあくまでもミスさえしなければという条件付きになる場合に限ります。またせっかちな人はせかしたりして仕事のリズムを崩すのでこういう人とは一緒に仕事をしたくないですね。

話は変わりますが仕事を覚えるときも最初はゆっくり確実に自分が理解した上で覚える方がいいとも思っています。本質を理解するという事ですね。仕事を教わっているときに「ここはどうしてこうなるんですか?」等と質問しても結構答えられない人が多い気がします。

せっかちな人程理解してない、あるいは間違った認識で仕事をしてる人が多いですね。こういう人が自分の教え役になると最悪です。聞いても分からないなら自分で調べたり考えるしかありません。

何が言いたいかと言うと「せっかちな人」は自分を「仕事が速い」と勘違いしている人が多いように思います。

結局大事なのはトータルで見た場合「速いけど雑」な人と「遅いけど丁寧」な人を比べた場合、どちらの人の方が仕事をこなせているかです。

もし前者の方が優っていたとしてもその後のポテンシャルは後者の方があると個人的には思います。


仕事を行う上で丁寧さや理解力が最終的に勝つと思っています!


目次や最新記事はこちら(ホームへ)


 スポンサーリンク








にほんブログ村 小遣いブログへ  

  



このエントリーをはてなブックマークに追加  

※当サイトはリンクフリーです!

関連記事

にほんブログ村からまた強制移動させられたから「要望掲示板」で悪あがきをしてみた!

またまたにほんブログ村から強制移動をさせられてしまったので最後の悪あがきをしてみました!

話は遡りますが私は過去ににほんブログからカテゴリーの強制移動をさせられました。詳しくはこちらの記事「にほんブログ村のカテゴリーを強制移動されてしまった(>_<)通報されたらアウト!」を参照して下さい。

この強制移動で既に「生活ブログ」というカテゴリーは出禁を食らっています。この「生活ブログ」というカテゴリーは所属している方なら分かると思いますがかなり読者が多いカテゴリーでもあります。これで痛手を受けましたがこの数ヶ月後今度は「小遣いブログ」でそれなりにOUTポイントが伸びる様になりました。詳しくはこちらの記事「「ブログランキングサイト」は全体的にカテゴリーを減らすべきだと思う!格差があり過ぎる!」を参照して下さい。

そして今日4/16運営から以下のメールが届きました!

(ここから)

黒猫さま
いつも色々本当にありがとうございます。
にほんブログ村 村長(そんちょう)と申します。
平素は素晴らしいブログをご登録いただき、
また多大なるご協力をいただき本当にありがとうございます。

さて、本日はお知らせがございましてご連絡をさせていただきました。
黒猫さまのブログの内容を見させていただきましたが
ご利用規約に準じ、読者の皆様の視点や
共同体としての全体的な視点から総合的に判断を行い、
大変申し訳ございませんが、 ご参加のカテゴリーを
下記のように変更(移動)させていただきました。


▼ブログブログ ブログノウハウ 20%


▼ブログブログ ブログ活用法 20%


▼ブログブログ ブログアクセスアップ 60%


今回の処置はこのカテゴリーの方が
黒猫さまのブログや記事や記事画像と
合っていると思われますので
読者様や共感者が間違いなく増えやすくなるという
判断からでございます。

また、このカテゴリーは
黒猫さまと同じようなブログや情報が
集まっておりますので、そこを訪れる読者さまも
黒猫さまと同じ感性や境遇の方が多く、
黒猫さまのブログそのものに興味を持ったり、
記事や画像に共感や親近感を覚える可能性が
高いと思われますのでこのカテゴリーにご参加する
デメリットもないと思われますのでご安心くださいませ。

(ここまで)

とこんな感じです。
またまた過疎地に飛ばされてしまいました。(だからそこは読者がいないんだって!)

運営の「このカテゴリーにご参加するデメリットもないと思われますのでご安心くださいませ」という部分に物申したくなったので私は「要望掲示板」に以下の様に書き込みました。

(ここから)

題名 カテゴリーを減らして下さい!

カテゴリーを強制移動させられたので意見を言わせて頂きます!

前にも要望を出したのですがカテゴリーを減らして下さい!
はっきり言ってにほんブログ村では所属するカテゴリーによってOUTポイントが付く差が有りすぎます。しかもOUTポイントが得られるカテゴリーは本当にごく1部だけなのは運営さんはご存じないのですか?

以前運営さんはOUTポイントが伸びる環境にする為に

1.集客をする

2.カテゴリーの統合、集約を検討する

とおっしゃっていましたがなかなかその動きがみられなかったのでこちらはカテゴリーを変更させて頂きました。案の定OUTポイントは比べ物にならない程伸びました。

こちらとしてはOUTポイントが伸びて喜んでいたにも関わらず、おそらく通報があったからだと思いますが強制移動をさせられました。

もうOUTポイントが伸びる環境にする為にはカテゴリーを減らすしかないと思います。

それが出来ないのならせめて所属するカテゴリーの自由度を上げて下さい!

是非ご検討をお願いします!

(ここまで)


こんな感じで敬語を使いながらかなり「ブチ切れモード」です(^_^;



今回の強制移動でにほんブログ村では「生活ブログ」と「小遣いブログ」には今後ずっと出禁になる様な気がしたので、また手詰まり感も感じたのでBAN覚悟で思い切ってこの様な記事を書かせて頂きました。

既にアクセスが見込めるカテゴリーを2つも出禁になっているので失う物が無いんですよね(^_^;

もし読者さんの中でにほんブログ村の方針がおかしいと思う方がいましたら「要望掲示板」に既に私が上に挙げた文章を書き込んでありますので便乗して書き込んでもらえれば幸いです。前にも1度書き込んだのですがこういう事はたった1人の声だけでは届きませんからね。

共感して下さった方はこちら「にほんブログ村」からアクセスして画面の1番下のところに「要望掲示板」というところがありますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

※あとSNSでの拡散も希望しています!


追記

この記事を書いた数日後ダメ元で「小遣いブログ」にカテゴリー変更したところ再び戻る事が出来ました。「要望掲示板」に書き込んだからかどうかは謎のままです。



アクセスアップ・ブログ豆知識の目次はこちら


目次や最新記事はこちら(ホームへ)


 スポンサーリンク








にほんブログ村 小遣いブログへ  

  



このエントリーをはてなブックマークに追加  

※当サイトはリンクフリーです!

関連記事

トイレはやっぱり自分の家が1番!外のトイレで困る事のあるあるをまとめてみた!



最初に言っておきます。ちょっと下品な記事ですm(_ _)m

トイレってやっぱ自分の家が1番落ちつきますよね?

今回は外でトイレを使用するときの厄介なあるあるネタでいきます。


コンビニ編


・大きい方しているときガシャガシャと催促されたとき

コンビニのトイレって結構催促する人っていますよね?私はこの様に催促されるのが大嫌いです。落ち着いて出る物も出ません。ただコンビニで大きい方をする場合ってやっぱり緊急事態の場合が多いからこういう人が多いんでしょうね。


・自分が緊急事態のときに待ち時間が長いとき

上に挙げた立場と真逆のパターンですが催促したくなる気持ちは分からなくも無い場合もあります。ときには5分以上も待たされる場合もあります。コンビニの場合だとトイレは1個しか無い場合が多いですからね。トイレの前でベタッと張り付いて待つのもイヤなのでフェイクで立ち読みをしながら待ち伏せています。


サービスエリア編

・和式しか空いてないとき

これはもう貧乏くじを引かされた気分ですね。必ずと言って言いほど和式が最後に残ります。


まだまだあると思いますがこんな感じですね。こうしてみるとやっぱり大きい方をする場合が厄介ですね。

では外で大きい方をする場合の基本を学んでいきましょう!

まずは「出るかな?」と思った段階で無理をせず場所を探す。これは基本です。時間が経てばで引っ込むケースもありますが、引っ込まずに冷や汗が出てからでは後々後悔するので無理はしない方がいいと思います。



どの場所を選ぶべきか?

場所は大きめのパチンコ屋がお勧めです。理由としてキレイなところが多い、数が充実してる、ウォシュレットを入れてるところが多い。パチンコ屋はほとんど待たされる事が無く快適に用を足す事が出来ます。ただ建物が広いので初めて入る所だと迷う場合があるのであくまでも余裕をもって入りましょう。

ただ緊急事態のときはやっぱりコンビニです。そこら中に建ってますからね。自分と同じ様に緊急事態で使われる場合が多いのでライバル出現率が高く催促される、待たされるの等のリスクがありますがこればかりは運に任せるしかないですね。あと店によってキレイさやウォシュレットの有無もかなり差が出てきます。個人的な意見ですがファ○リー○ートが他のコンビニと比べるとキレイなイメージがありますね。



知り合いの家編


・自分がトイレを使う前に汚れていたとき

これって結構困りませんか?私の場合は自分の後に入った人が私の仕業だと思われるのが嫌だからわざわざ掃除までしてしまいます。内心は「何でこんな事しなきゃいけないの?」と首をかしげながら嫌々やっています。


・トイレと部屋が至近距離のとき

特に話し声なんか筒抜けで聞こえると落ち着かずに出る物も出ません。またこちらの音が聞こえたらどうしよう?とかとにかく神経を使います。


・トイレットペーパーの残りが少なくてスペアが無いとき

これは声をかけるべきか結構困りますね。またなるべく使い切らない様に神経も使います。


・大きい方をした後誰かがすぐに入ろうとしたとき

基本的には知り合いの家では大きい方をしない様に心掛けていますがやむを得ずしてしまった場合匂いが残るかどうか気になります。事を済ませた後誰かがすぐに入ろうとすると「ちょっと待って!」と心の中で思わず叫んでしまいます。



知り合いの家で大きい方をする場合の基本

特に知り合いの家では便器を汚したくないですよね?


便器を汚さずに用を足す方法

①トイレットペーパーを便器に敷く

メリットとしてこれを行えば敷き方さえ甘くなければまず便器が汚れません。ただデメリットとしてトイレットペーパーの残りが少ないとこれが使えません。


②流しながら用を足す

これの最大のメリットは匂いが残りづらくなる事です。デメリットとして水が跳ねて「冷てーっ!」てなる場合がある、失敗して便器にこびり付く場合がある、無理な体制でレバーを引いてる為腕がつりそうになる。


①②のどちらを選ぶかはトイレットペーパーの残量と要相談ですね。


知り合いの家でトイレを使う場合はいろいろ神経を使う事が多いのでなるべくならトイレットペーパーのストック、消臭スプレー、ブラシ等が揃っている家の方が安心して用を足せますね。あなたの家のトイレは大丈夫ですか?



こうして見るとやっぱり自分の家のトイレが1番ですね!


目次や最新記事はこちら(ホームへ)


 スポンサーリンク








にほんブログ村 小遣いブログへ  

  



このエントリーをはてなブックマークに追加  

※当サイトはリンクフリーです!

関連記事

プロフィール

黒猫

Author:黒猫
調べ事が大好きです(^^)

こちらはホーム用の「はてブ」です!

このエントリーをはてなブックマークに追加

応援お願いしますm(_ _)m

人気アプリランキング


スマホ・タブレットの方へ!

お勧めアプリを紹介!
全て無料!

(iOS・Android対応)
↓ランキング画面へ

「非ゲームアプリ10選」


「 ゲームアプリ10選」


「女性向けアプリ10選」


広告1

広告2

いらっしゃいませ!

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QR