スポンサーリンク




  

 スマホ・タブレットの方へお勧めアプリを紹介!
 (全て無料!)
 ↓ランキング画面へ(iOS・Android対応)

 「非ゲームアプリ10選」

 「 ゲームアプリ10選」

 「女性向けアプリ10選」

※この画面のずっと下へスクロールすると新着アプリ等もアリ!

1990年代の曲は古く感じないんだけど・・・古くても色あせない曲と言えばあの曲!

古さを感じさせない! 大学生が思う、時間が経っても色あせない名ヒットソング9選


とても引っかかる記事を見つけました!

上の記事は大学生が思う色あせない名ヒットソング9選です。
引用すると

KinKi Kidsの「硝子の少年」

SMAPの「世界に一つだけの花」

ZARDの「負けないで」

サザンオールスターズの「真夏の果実」

スピッツの「チェリー」

ドリカムの「未来予想図II」

太田裕美の「木綿のハンカチーフ」

イルカの「なごり雪」

ビートルズの「ルーシー・イン・ザ・スカイ・ウィズ・ダイアモンズ」


こういう結果でした。

これに関しては年代によって様々な感じ方があると思いますが個人的な感覚で言うと下の3つは古いイメージはありますがその他は割と最近なイメージがあります。もちろん新しくはない曲ですがハッキリ言って音楽そのものが90年代を最後に止まっている感じがしませんか?

私の感覚で言うと70年代は確か古いと思います。80年代から新しくなり90年代を最後に音楽そのものがほとんど終わった様な感じがします。なので90年代の曲は古い感じがしませんね。また若い世代も下手に新しい曲よりも80~90年代の音楽の方が親などの影響で結構知っている様です。詳しくはこちらの記事「音楽はもう使い回しの時代?いまの新曲は数年後に残っているの?」を参照して下さい。

本当に独断と偏見で申し訳ないのですが「古さを感じさせない! 時間が経っても色あせない曲」と言って真っ先に思いついたのは「ゴダイゴ(GODIEGO)」の曲全般ですね。活躍してたのは70~80年代ですが音楽そのものは他のものと比べると一歩先にいってた様な気がします。ゴダイゴでメジャーな曲と言えば「モンキーマジック」や「ガンダーラ」や「ビューティフルネーム」や「銀河鉄道999」ですがこの中で若い世代でも聞いた事があるのは「銀河鉄道999」だと思います。EXILEがカバーしてましたね。

やっぱりオリジナルの方がいいと思うので動画のリンクを貼ります。
※都合によりリンクになります
※アップテンポ気味です

「銀河鉄道999」


ゴダイゴの曲はメジャーな曲よりもマイナーな曲の方が好きなものが多かったです。最も衝撃を受けた曲を紹介します。

「平和組曲」という曲です。おそらく出だしのメロディーは聞いた事があると思いますがエドワード・エルガーの威風堂々を一部カバーしています。

この曲は長くて起承転結みたいなものがあります、なんというかメドレーの様に途中で曲の雰囲気がガラッと変わるところが好きです。あと演奏がカッコよすぎます!




この曲が私の中で「古くても色あせない曲」でした!


目次や最新記事はこちら(ホームへ)


 スポンサーリンク





にほんブログ村 小遣いブログへ  

  

「はてブ」封印中9日目

※当サイトはリンクフリーです!

関連記事

これからブログを始める方へ!どのブログを選ぶか考えるべきポイントをまとめました!




私はブログを始めて半年程経ちました。これからブログを始める方に対して伝えたい事があります。
どのブログで始めるのか迷うと思いますので私が得た知識の中でポイントとなる部分をお話します。

まずブログには大きく分けると「WordPress派」か「ブログサービス派」があります。

「ブログサービス」はFC2ブログ、ライブドアブログ、はてなブログ等あり無料版と有料版があります。ちなみに私は「FC2ブログ」の有料版を利用しています。

「WordPress」と「ブログサービス」の違いを分かりやすく言うとブログを店として例えた場合「WordPress」が個人商店で「ブログサービス」がフランチャイズ(セブンイレブン、ローソン等)の様な感じです。

WordPress   :自由な反面手間がかかる。最初からのアクセスが見込めない。「独自ドメイン」の取得やレンタルサーバーのお金がかかる。

ブログサービス:簡単に始められる反面、自由度が奪われる。ブログサービス内のコミュニティを利用出来るので同ブログ内のブロガーからアクセスを得ることが可能。無料版と有料版が選べる。また「ブログサービス」をフランチャイズと例えたので無料プランなら店長、有料プランならオーナーといった様な違いがあり有料版の方が自由度が上がる。

簡単にいうとこんな感じです。ここから選択肢が出てくると思います。まずブログの目的についてです。目的を趣味かアフィリエイトでお金を稼ぐかのどちらかに分けた場合、趣味なら「ブログサービス」の無料版で十分だと思います。

ではお金を稼ぐとした場合また選択肢が出てきます。

「WordPress」なら問題ないですが「ブログサービス」の中にはアフィリエイトに対して厳しいところがあるので事前に調べておく必要があります。これに関しては「無料ブログ 比較」等で検索してよく比較し自分で選んだ方がいいと思います。

まず「Google AdSense」を始めるなら「独自ドメイン」が必須となります。「ブログサービス」ならほとんど(例外はあるが)有料版を利用する事になります。つまり「WordPress」か「ブログサービスの有料版」を利用する事になります。また「Google AdSense」は審査があるのでブログの内容もある程度制約されてきます。一般的には「アダルト系」や「ポイントサイトの勧誘」等のブログは審査が通りづらいと言われています。

「Google AdSense」を利用せずに他のアフィリエイトで稼ぐならアフィリエイトに厳しくない「ブログサービス」なら何でもよいという事になりますが1つ伝えたい事があります。「独自ドメイン」についてです。

無料ブログのドメインはいずれは「独自ドメイン」に負けると言われているのでその事だけ頭に入れておいた方がいいと思います。詳しくはこちらの記事「検索エンジンからアクセス数を増やすのはやっぱり「独自ドメイン」の方が有利?」を参照して下さい。

あくまでも検索エンジンからのアクセスという部分です。私はブログを始めたときにこの事を知らなくて後悔したので言わせていただきました。補足ですがどうせ「独自ドメイン」にするならブログの内容と一致する文字をドメインに入れた方がいいと思います。なぜかと言うとドメインに含まれる文字も検索エンジンのキーワードとして引っかかるからです。

例えば旅行関連のブログにするのなら検索でよく使われそうな「travel」や「ryokou」などの文字を入れておけば検索順位が少し有利になります。この事も私が「独自ドメイン」を取得した後で知って後悔した事なので言わせていただきました。

また上でも言った様に私はいま「FC2ブログ」を利用していますが「独自ドメイン」を取得したときになぜ「WordPress」に移行しなかったのかも説明します。理由は大きく分けると2つです。まず1つは「FC2ブログ」の操作はPC(パソコン)を使わなくてもほとんどの事が出来るからです。少なくとも今までは1度もPCを使っていません。なのでなるべくスマホやタブレットでブログを運営したい方にはお勧めです。

もう1つは移行がかなり面倒という情報を得たからです。ちなみに同ブログ内でURLを「独自ドメイン」に変更する分にはそれ程手間はかかりません。詳しくは記事「FC2ブログの独自ドメインを取得して分かった事」と「ブログのURLを変更(独自ドメイン)した場合に「Google search console」で行うべき事!」を参照して下さい。

私はブログサービスを「FC2ブログ」以外は利用した事がないので他のブログの事は何とも言えませんが「FC2ブログ」に関しては分かりますのでこちらの記事「ブログ初心者が成果報酬型広告で初めてアフィリエイト収入をゲット!その広告は・・・」を参照して下さい。

ブログを始めるにあたってどのブログを選ぶのかとても迷うと思います。また私の様に「この情報をもっと早く知っておけばよかった」と思う事もたくさんあると思います。1つ言える事は移行するという作業はとても面倒なのでどのブログを選ぶのかだけは最初にしっかり考えた方がよいと思います。


アフィリエイトを目的としたブログに関してまとめると


WordPressの場合

メリット

・自分でやめない限りずっと続けられる

・カスタマイズが自由


デメリット

・初期からのアクセスがあまり見込めない

・全般的に知識が必要




ブログサービスの場合


メリット

・同ブログのコミュニティを利用できるので初期からのアクセスが見込める

・それ程知識を必要とせずに始められる

・スマホやタブレットでもかなりの事が出来る


デメリット

・サービス終了のリスクがある

・自由度が制限される

・選択肢が多くて迷う

・選ぶところによって自由度がかなり差がある



簡単にまとめるとガチ勢は「WordPress」、面倒くさがり屋(私がそうなので)が「ブログサービス」といった感じですね。目的や自分の技量や知識によっていろいろな選択肢が出てくると思うのでどのブログで始めるかよく考えてみて下さい!


どのブログを選ぶかはあなた次第!


アクセスアップ・ブログ豆知識の目次はこちら


目次や最新記事はこちら(ホームへ)


 スポンサーリンク





にほんブログ村 小遣いブログへ  

  

「はてブ」封印中9日目

※当サイトはリンクフリーです!

関連記事

その他の記事一覧ページ(目次)

カテゴリ分けに困った記事の一覧です。

※上から下へ古い記事から新しい記事となっています!

・その他

大谷翔平のストレートが打たれるとよく言われてるけど・・・

女性歌手の方が男性歌手より声が劣化しやすい?気のせい?

ブログを書く上で重要なのは「分かりやすさ」と「適度な長さ」かな?

元業界人が貴金属(金、プラチナ)について説明します!

元業界人がダイアモンド(Diamond)について説明します!



目次や最新記事はこちら(ホームへ)


 スポンサーリンク





にほんブログ村 小遣いブログへ  

  

「はてブ」封印中9日目

※当サイトはリンクフリーです!

関連記事

エンタメの記事一覧ページ(目次)

エンタメ系のユルめの内容です。

※上から下へ古い記事から新しい記事となっています!

・エンタメ

軽トラのトヨタ「ピクシス 」とダイハツ「ハイゼット」を比較してみたwww

パチンコはもうつまらない!若者も行かなくなったし業界は縮小する一方?

寝てるときの「ビクッ」の正体とは?

ゲームやアニメはもうオタクや子供だけのものではない!

レコ大はこの先どうなるんだろう?そもそも音楽がパッとしてないし!



アニメ、ゲーム、パチンコの中から独断と偏見による隠れた名曲(神曲)集 「You Tube」 「ニコニコ動画」より

カップラーメンの待ち時間はそれ程重要かな?

あなたのアイディアをNASAに応募しよう!賞金は約340万円!※釣りではありません!

「ギャンブル依存症」は「パチンコ依存症」!日本のパチンコ市場は世界中のカジノよりも大きい!

体操に自動採点システム?今後のスポーツはAIを導入した判定が増えそう!



音楽はもう使い回しの時代?いまの新曲は数年後に残っているの?

懐かしさに勝るものは無い?最近の市場を見るとそんな気がしてくる!復刻版・シリーズものばかり!

仮想現実に仮想通貨、この先現実世界との境界が無くなる?

ONE PIECEの主題歌「ウイーキャン!」は布袋寅泰(元BOOWYのギタリスト)のあの曲をパクってる?

痛みの中でもこの痛みは「イヤだ」ってのない?例えば足の小指をぶつけるやつとか・・・



ブログって「シミュレーションゲーム」みたいな感覚ですよね?

1990年代の曲は古く感じないんだけど・・・古くても色あせない曲と言えばあの曲!

伝説のロックバンド「BOOWY」の魅力について語ります!

子供の頃に「あるある」な変な食べ方(飲み方)! ※ちょっと下品なのもあります!




目次や最新記事はこちら(ホームへ)


 スポンサーリンク





にほんブログ村 小遣いブログへ  

  

「はてブ」封印中9日目

※当サイトはリンクフリーです!

関連記事

プロフィール

黒猫

Author:黒猫
調べ事が大好きです(^^)

こちらはホーム用の「はてブ」です!

このエントリーをはてなブックマークに追加

応援お願いしますm(_ _)m

いい物あるかな?

FX初心者必見!

いらっしゃいませ!

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QR